永本のオススメ漫画!

はてなブックマーク
2022.05.19

こんにちは!

大阪 都島 京橋 桜ノ宮 メンズヘア クオンヒール都島店〈理容室〉の永本です。

 

最近、漫画がすごい増えてきてますよね~。

web限定やアプリ限定なども多くなって、正直、どれから見ればいいかわからないくらいです(笑)

でも、どんなアプリの漫画でも、無料であっても、そこそこ面白い漫画が多いですよね(笑)

 

一昔前では、考えられません。

私が小中学生の頃はまだ無料で漫画・・・と言っても、まだまだ面白い漫画などはなく、(言葉が悪くて申し訳ございませんが)売れてない作家さんの漫画がアップされてるだけでしたので、あまり面白くありませんでした。

しかし、今は、騙された気分でアプリで漫画を見ると、危うくポイントを購入したりチケットを購入してしまいそうな勢いで読んでしまいます。

 

ということで、そんな今回は!

漫画がめちゃくちゃ大好きな僕が最近オススメの漫画をご紹介します!!!!

 

『タコピーの原罪』

 

61RnM0rUuAL._SX560_BO1,204,203,200_

 

こちらの漫画『タコピーの原罪』はタイザン5初の連載作品。

2021年12月10日より配信がスタートしました!

 

軽くあらすじを説明すると、タコの形をした宇宙人・「タコピー」と小学4年生の「しずか」が出会うところから始まります。

窮地を助けてもらったタコピーは、お礼としてしずかを喜ばせようと奮闘しますが、人間の世界はタコピーにとってわからないことばかり・・・。

 

実は、しずかはクラスメートにいじめられており、日に日に追い込まれていました。

タコピーは、友達と“仲直り”できるよう協力しますが、その思いも虚しくしずかは自ら命を絶ってしまいます。
なぜ、その行為におよんだのか理解できないタコピーは、母星の“ハッピー道具”を使って、地球に来てからのしずかとの日々を“やり直し”することを決意します。

 

といった内容となっております!

 

あらすじだけでも漂う不穏な空気。

しかし内容はもっとヤバいものとなっています。

 

読み進めるごとに感じる一抹の不安を裏切らない陰鬱な展開に、第1話スタート時から「エグい」「重すぎる」と話題となった漫画です!

正直見る人によれば覚悟がいると思います・・・。

 

タコピーは、“ハッピー星人”というかわいくて平和なマスコット的キャラクター。

一方、しずかは、続けて持ち物がなくなったり、罵倒を落書きされたランドセルを使っていたり、、、という明らかに問題を抱えている女の子。

何も知らない“ハッピー思考”のタコピーとのちぐはぐなやり取りは、読者も心を削れられてしまいます。

 

「陰鬱」「闇」「胸糞」な要素が詰まった本作は読むのが怖いかも・・・という方はタイザン5先生のほかの作品からチェックするのもおすすめです!!
「ジャンプ+」には『ヒーローコンプレックス』『キスしたい男』の2作、マンガ投稿サービス「ジャンプルーキー!」にて『讃歌』の計3作が読めます。

 

ヒーローコンプレックス』は、夢を挫折した兄と、夢を叶えた弟のヒューマンドラマ。

弟に対する嫉妬や焦燥感を丁寧に汲み取りつつ、ラストの駆け抜けていくテンポは読んでいて爽快です。

 

キスしたい男』は、ハリウッド女優とキスしたい高校生・レオが、学校に行かず働き詰めでハリウッド行きの資金を貯めていて・・・という内容。

明るく話は進んでいきますが、終盤に見えてくる物語の核は、少しタコピーに通ずるものがあるかもしれません。

 

讃歌』は、人口が減少し、旧人類と新人類が存在する世界を描いたSF作品。

最初期の作品でタコピーとは絵柄ががらりと違いますが、不思議な世界観に惹き込まれます。

 

という感じで以上でございます!

いかがでしたでしょうか?

 

気になった方は是非読んでみてください!

また、ご感想をお聞かせいただけると嬉しく思います。

 

これまで、アプリで漫画を読んだことがない方は、是非、騙されたと思って読んでみてくださいませ!

きっとハマること請け合いです。

漫画の種類や本数も増え続けてる一方ですので、色んなタイプの漫画を探すことが出来ます。 

そんな感じですので、暇つぶしで読み始めたら止まりません。

 

おすすめがございましたら、そちらも教えてくださいっ!!

 

QUONHEAL都島店
大阪市都島区善源寺町1-5-43VEGA Iビル1F
平日12時~22時
土日祝10時~20時
定休日 毎週月曜日 第二第三火曜日

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6922-5500