見た目がカッコいいスタイリング剤3選!

はてなブックマーク
2023.12.01

皆さんこんにちは!

大阪 桜ノ宮 京橋 天神橋筋六丁目 都島のメンズサロン、クオンヒール都島店の岡田です!

 

皆さんは普段何が決め手でスタイリング剤を買っていますか??

 

使いやすさ、コスパ、なんとなく…

 

今回はスタイリング剤の決め方で悩んでいる方に「見た目がかっこいいスタイリング剤」をご紹介していきます!

 

お客様にどういった整髪料を付けるか聞く場合私たちは「ツヤ有り、ツヤ無しの整髪料はどちらにしますか?」

とたずねています。

 

そこで今回はツヤ有りとツヤ無しの整髪料を分けてご紹介していきます。

 

まずはツヤ無し系の整髪料をご紹介していきます。

 

1つ目はこちら!

 

「モデニカ アートワックス 6」

 

IMG_4714

 

IMG_4715 

 

パッケージは無機質感があるオシャレな感じですね!

 

こちらのワックスはファイバー系のワックスです。つける量によってはほんのりツヤ感が出ます。

 

束感セット、センターパート、スパイキーショート…

 

柔らかめな印象の髪型と合います。

 

様々対応できます!

 

使用感は少し柔らかめで程よくキープ力はあります。崩れやすい方はスプレー必須です。

 

香水のようにトップノートからラストノートまで香りが変化していきます。

 

最近キテるワックスなので是非お使いください!

 

セットに使うとこんな感じになります。

 

CCBE1556-FBF6-48E9-9CBA-B1E0381381FA

 

お次はこちら

「ブロッシュ クレイポマード」

 

IMG_4676

 

こちらの見た感じはレトロな感じのオシャレさという感じでしょうかね。

 

クレイ(粘土)系のポマードで、完全にドライな質感で、ジェルやポマードなどのしっかり濡れた感じが好きではない方にもオススメです。

 

ベリーショートのbarberスタイルにピッタリの整髪料で立ち上がりばっちりです。

 

髪が少し長めの方や、軟毛の方はつけ方を気を付けないと引っ掛かりがかなり強くなってしまうのでご注意ください。

 

キープ力は間違いなく抜群です!

 

つけてみるとこんな感じです。

 

IMG_5706

 

次はツヤありのスタイリング剤をご紹介します。

 

「BONAFIDE スーパースーペリアホールド」

 

IMG_4694

 

IMG_4699

 

まあまず見た目、すごいカッコいいですよね、こちらはアメリカのブランドのスタイリング剤でして、見た目も派手なんですが、一番のオススメポイントは香りです!

 

アメリカのブランドなだけあって匂いがかなり濃いです。

 

香り的には少し甘い香水のような香りで、このスタイリング剤を付ければ香水なしでもちょうどいいくらいの香りとなっております!

 

このスタイリング剤でセットすると

 

IMG_7568

 

DSC_0438.JPG1

 

こう言った艶のある感じのセットができます。

伸びも良く、ショートのスタイルからミディアムまで幅広く使えます!

 

_________________________________

 

いかがでしたか?

このように様々な種類、特徴があり、ただ単にセットするというだけでなく使いやすさはもちろん、匂いや質感などで同じセットの仕方でも雰囲気がガラッと変わります。

 

自分に合ったスタイリング剤がいまいちわからないなどあれば是非一度スタッフにお尋ねください!

 

__________________________________

 

QUONHEAL都島店
大阪市都島区善源寺町1-5-43VEGA Iビル1F
平日12時~22時
土日祝10時~20時
定休日 毎週月曜日

大阪メトロ谷町線『都島』駅 改札を出て④出口から徒歩2分

 

ホットペッパー予約 オフィシャルWEB予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6922-5500